壊し屋
ライスセンターの解体作業が始まりました。
昭和の時代から長年活躍してきたライスセンターを、
今秋リニューアルするため、一部解体するんです。
それにしてもこの重機、いかにも動物っぽいでしょ。
首がにゅーっと伸びるので、「青いキリン」と名付けました。
長い歴史をあっという間に粉々に・・・あっけないもんです。
節分
あっという間にもう2月。
水道管騒ぎも落ち着いたようで、穏やかな天気となりました。
明日は「節分」そのあと「立春」・・・春の「はの字」も見えませんけど・・・
そういえばもうすぐ冬期五輪ですけど、何の盛り上がりもないような・・・
寒波が悪いのか、北が悪いのか・・・
みんなでニッポンを応援しましょ!
給水車
ついに災害派遣要請。
「復旧の見通しは立っていない」市長発言は全国ニュースで報道され、
あちこちのお得意意様からご心配のTEL頂きました。
少なくとも我が家は大丈夫です。
自衛隊の給水車が何台も佐渡に上陸し、支援活動をしてくれています。
有り難いことです。憲法違反など彼らの前で口にできますか?
まずは感謝です。
それにしても車輌の後ろの水タンクは小さくないか?
列島氷点下
とにかく寒い!朝から吹雪いています。
歯ブラシが凍って、歯ぐきから血が出ました。
白頭山から吹く容赦ない北風に負けるな!列島野郎
温湯消毒
いよいよ平成30年産米の始まり。種もみの「温湯消毒」です。
外は吹雪でどこが田んぼでどこが道路かもよくわからない状況ですが
種もみ様は60度の温泉に肩までゆっくりと浸かってキャンプイン。
これから秋の収穫までの長いペナントレースに備えています。
3月は塩水選でオープン戦、4月の播種が開幕戦
5月の連休あたりで首位が抜け出し、8月出穂がオールスター戦。
そして秋のクライマックス、日本シリーズへと・・・
野球よりワクワクする。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム